ニューヨーク在住の日本人女性たちも立ち上がりました! ‘Learn from 3.11’

日本のみなさまへ
ニューヨーク在住にいる日本女性が集まり、
‘Learn from 3.11’ というプロジェクトを立ち上げました。

母国を離れている私たちですが、
ニューヨークというパワフルな都市から発信できることは限りなくあります。

現地への直接的物資や精神的支援に加えて、
福島原発の惨事を再び行わないようにするために、
まず知識を身につけて広げようという、
この2本立ての援助活動、運動に向けてスタート致しました。

これまでにも既に、ニューヨークだけでもこのような団体が数々成立しており、
ひとつの目的に向けてみんなで力を合わせ、
被災地のみなさんを応援、支援していくつもりです。

どうか、みなさんのご協力とサポート、よろしくお願いします!

*******
まず第一回目のイベントを、この木曜日10月27日に、ニューヨークで行います。
入場料$15は「子供たちを放射能から守る福島ネットワーク」に寄付されます。
私の自作の支援ソングPROMISE」のパフォーマンスもありです。
是非みなさんのご参加お待ちしてます!
主催は「NY女性の集い」ですが、たくさんの男性の参加を期待してます!


同日から、東京の霞ヶ関、経済貿易産業庁(METI)の前で、
福島にまだ残っている3万人の子供たちの避難と、
日本中の原発撤廃の目指して、
福島女性を中心に、一週間以上の
座り込み運動が行われます。
日本にいるみなさま、是非応援お願いします。


汚染がれきが日本中に運ばれようとしているのをご存知ですか?
今月下旬に東京に運ばれようとしています。
反対署名運動に今すぐ参加して下さい!

www.stopdammit.org

*******

10月27日ニューヨークでのイベントの詳細はこちらです。
*予約制ですので、今すぐ参加予約を、こちらのメールへお願いします:
learnfrom311@yahoo.co.jpまで。


                                                                                                                                                                                                                      • -

2回目のイベントは12月7日、英語ですべての人を対象に行います。
私も司会を担当し、ニューヨークや東海岸で活躍している原発関連の専門家を迎え、
一般の人が理解できるように、原発の知識のABCを勉強します。
この日は2012年に突入する前のとても重要で意義深い経験となる得るでしょう。
今すぐスケジュールを必ず空けておいて下さいね!

この活動に関する英語のブログはこちらで:
www.tomokolovesjapan.blogspot.com

みなさんのご協力、おおきにです!

ほな!

ともやん。

TOMOKO

TOMOKOMUSIC.COM
音楽とライフスタイルのブログ:www.tomokosworld.blogspot.com
日本を世界へ紹介するブログ:www.tomokolovesjapan.blogspot.com