福島の女たちから全国の女たちへ!いよいよ10/30から全国の女たち座り込み!

10/29日、福島の女たちが立ち上がり、座り込み、物申した3日間が終わりました。

最終日も700名を超える方が参加。12時に日比谷公園を出発し、東電前を通るデモは更に多くの方が参加しました。
そして、経産省前に戻り、3日間女たちが座り込みをしながら「原発いらない!」「子供を守れ!」の思いを込めて
編んだ「毛糸ロープ」で見事経産省を囲みました!
女たちの執念の鎖です。
全ての原発廃炉にするまで続きます。

その思いを繋ぎ、福島から全国の女たちへバトンが渡されました。
いよいよ、本日10/30から、7日間の全国の女たちアクション、スタートです!!

全国の女たちは、7日間じっくり座り込み、霞が関に「原発いらない!」「子供を守れ!」オーラをぶつけ続けます。
そして、ともに戦う女たちどうし、いろいろな思いを語り合い、ともに歌い、しなやかで強い女たちの繋がりを広め強めます!

とはいえ、女たちが集えば、やおしゃべり!そして、おしゃべりしながらも手は動く♪手を動かしながら歌を口ずさむ♪
毎日、メインは歌、おしゃべり、編み物、縫い物☆.。.:*・゚

福島の女たちから引き継いだ『指編み隊』やります!
全国の原発いらない思いを込めた布を繋いでバナーを縫う『想いをつなぐ・・・・脱原発バナー・プロジェクト』やります!

原発いらない思いを込めた布、まだまだ間に合います!送ってくださいね⇒バナープロジェクト詳細はこちら
★各地の反原発デモ歌募集中!ふるさとを歌うデモもやります♪
☆面白いパーフォーマンスのアイディア歓迎!

☆スケジュール☆
・10月30日(日)福島からのバトンを受け取った全国の女たちがキックオフ
・10/31、11/1、11/2は、11:30から経産省別館(保安院)前で、ランチ・アピールを行います。
・11月3日(木)全国の女たち、一人一分リレートーク
・11月4日(金)11時半スタートで東電・霞が関周遊デモ(計画中)
・11月4日(金)ストップ!浜岡原発による内閣府・外務省・経済産業省への申
し入れ(被災地の食品等の途上国への提供と原発輸出)
・11月5日(土)11:00〜日比谷公園 かもめ広場 交流会
14:00〜17:00「避難の権利集会in 東京」に合流(@文京区区民センター)
※最終日11/5は座り込みは11時まで。その後交流会、14時殻は避難の権利集会へ(希望者)となります。
※スケジュールは変更になることがあります。