11/3(木)の予定:「おらほのはなしきいてけろ」原発いらない女たち大・井戸端会議@霞が関・経産省前!

9:00 座り込み開始
18:00 座り込み終了
そう、今日は1日じっくり座り込みです!
原発いらない女たち「おらほのはなしきいてけろ」(東北弁で「わたしたちの話をきいて〜」)
女たちの大・井戸端会議@霞が関経産省!開催(´∀`)ノ
シンボルカラー黄色で丸っと囲もう経産省!暖かい格好で。携帯椅子、毛布等ご用意下さい。
※編み隊の毛糸カンパも募集中です♪ 極太か並太が嬉しいです(ノ´∀`*) ブルーグリーン嬉しいです(ノ´∀`*)

目的
今回の女たちアクションは、どこかの団体主催とかそういうのは一切ありません。
ごく普通の女たちが集まっています。
そして、もちろん、呼びかけ人やスタッフはいますが、参加している皆さんと私たちは同じです。
というか、もうここ2日くらいは、皆さん「お手伝いしますよ〜」って言ってくれて、「参加者もみんなスタッフ」状態です(;^ω^)本当に助かっています。ありがとうございます。

ここに来たというだけで、既に「行動」を起こしている。皆さんがひとりひとり当事者意識を持ち考え自立しているのです。
こういう人達の繋がりはとても大事だと思っています。
だから、思いをいっぱい語って、もっと繋がりを深め強めたいなと思っているのです。

何話すの?
何でもいいです!原発いらない女の皆さん、今日は心に秘める熱い思いを存分に語ってください!
何故座り込みに参加したのか、とか、もっとこんな世の中にしたい、とか、
それから、こうした女たちの繋がりをこれからどんな風に強めていったらいいか、とか
もちろん愚痴や悩み不安でもいいです。
原発いらないその思いなら、もう何でも語ってください。
ワイワイガヤガヤ、明るく楽しくにぎやかに、優しく強い女たちのトーク大会

時間
時間きっちり決まってません。ユルっとです。適当にお越しください
なんとなく「人が集まってきたな〜」ってタイミングをみて、トーク初めて行きます。
なんとなく「10時過ぎくらいかな〜」って思ってます。
1日中座り込みなので、午後から夕方からもずっとやります。
途中から参加した人や、もっと話したい人、次々マイクまわしてリレートークです。

「ながら」おしゃべりしましょう
今日も天気は良さそう♪本当に皆さんの日頃の行いがいいから、毎日晴天!
昨日も経産省前で陽だまりカフェできてました♪手作りお菓子も登場♪
縫い物編み物教室も大盛況。
女たちは「何かしながら、ちゃんと作業もできる」のです。
おしゃべりしながら食べたり編んだりしちゃいましょう

昨日の差し入れでいただいた超かわいくて美味しいおやつ♪癒し系でしかも美味しい!

そして、経産省前の歩道に突如現れた「ひだまりカフェ」!?の手作りチョコレート!めちゃめちゃ美味かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

=================

また、11/3(木)20:00〜21:00 はレイバーネットTVをお見逃しなく!

レイバーネットTV第22号番宣「福島の女たちのたたかい」
感動的だった経産省前の福島の女たちの3日間座りこみ行動。11/3のレイバー
ネットTVでは、佐藤幸子さん・佐々木慶子さんを福島からお招きし、いま一番訴えたいことを存分に語っていただきます。当日の映像も見せます。

労働者の 労働者による 労働者のための 
レイバーネットTV 第22号放送 
〜特集:福島の女たちのたたかい〜

視聴アドレス レイバーネットTV

場所 バンブー(地下鉄「新宿三丁目」駅近く)
502 Bad Gateway nginx openresty
キャスター  松元ちえ 土屋トカチ

番組構成
1.【ニュースダイジェスト】

2.【不満★自慢】
 職場の不満を紹介しジョニーHが替え歌で乱鬼龍が川柳で解決します。
レイバーフェスタで募集する替え歌の紹介もします。

3.【特集:福島の女たちのたたかい】20:20ごろから
 ゲスト=佐藤幸子・佐々木慶子(経産省前座りこみ呼びかけ人)
 福島から100名以上、県外から連日500名以上の女性たちが参加し、「子どもを守れ」「原発を停止しろ」と経済産業省に訴えた。女たちの怒りと願いと訴えを届けます。

4.【山口正紀ピリ辛コラム】
 憲法審査会が動き出しています。みんなが気づかないうちに憲法改悪してしまおうという魂胆なのか?! フリージャーナリストの山口正紀さんに解説していただきます。

5.【原発御用大賞&無料プレゼント】
 いよいよ原発御用大賞コンテストの候補者発表。視聴者から集められた御用候補の投票がはじまります。(関連ブログ http://goyotaisyo.exblog.jp/

★レイバーネットTVは、今期から公開放送になりました。中継スタジオで一緒に盛り上がりましょう。

★レイバーネットTVが活字でも楽しめるようになりました。PCの音声が悪い、音が聞こえない方にお知らせください。放送後日レイバーネットのHPに掲載されます。

連絡先 レイバーネットTV 090-9975-0848(松元)