女たちの座り込みに参加する皆さまへお願いです

いよいよ、全国の女たちの経産省前座り込みアクションが始まります。

今回のアクションは『女たち』がイニシアティブをとり『女たち』が連帯し『女たち』らしい方法で
「子供を守ろう」「原発いらない」「原発再稼働なんか絶対駄目」などを訴えていきます。

もちろん、私たちのこの行動を支持し賛同くださる方なら性別は問いません♪大歓迎です。
でも、今回座り込み場所のメインとなる経産省正門近辺は、女たち優先で座り込もうと思います。
もしかしたら、座り込み場所等の移動をお願いすることがあるかもしれませんが、スタッフの指示に従ってください。
よろしくお願いいたします。

福島の女たちの3日間は天候にも恵まれ、日向は暑いくらいの日差しもありましたが、
日陰に座り込んでいると、やはり身体が冷えて寒くなりますので防寒&お座りグッズは是非ご用意ください。

<座り込み対策>
☆防寒対策万全に!暖かい服装、ひざ掛けや毛布など対策ください
☆携帯折り畳み椅子や座布団などお座りグッズご持参ください
☆元気で長生きのため、放射線対策マスクご持参ください

<お願い>
・トラブルが発生しないように、参加される間は、スタッフ(黄色いスタッフジャンパー着用)の指示に従って下さい。
皆さまの安全を守ることにもなります。
・座り込みに参加する方、取材、チラシ配布、署名、パフォーマンスなど行う方は、必ず受付を通してください。
・今回のアクション中の署名活動については、原発現地関連署名と1000万人アクション署名に限らせていただきます。
・座り込み中や、移動される際には、歩行者の通行の邪魔にならないようにお願いします。
・座り込みの場所については、主催者の指示に従ってください。座り込みスペースは、経産省の正門前〜テント広場まで、テント広場〜経産省の建物に沿って、坂に沿って日比谷公園方面までを予定しております。この範囲での座り込みをお願いします。
経産省の建物前の歩道の反対側に座り込むと通行の邪魔になります。警備の警察の方から、歩道の経産省側に座り込むように要請が来ておりますので、宜しくお願いします。
・座り込み中に何か困ったことが発生したら、お近くのスタッフに相談するか、スタッフが常駐するテント「行動待機所」にお越し下さい。
・座り込み中に飲食をしていただいても問題がございませんが、ゴミは各自持ち帰りしていただくようお願いをいたします。
経産省のある霞ヶ関は、禁煙エリアとなっております。座り込みしながらの喫煙はお控えください。※喫煙スペースはテント横にございます。

<もしものとき>
・万が一、座り込み中に近くでトラブルが発生したら、巻き込まれないようその場から離れ、冷静に行動し身の安全を確保してください。
・私たちが細心の注意を払い、ルールを守って行動していても、不測の事態が起こならなとはいえません。
万が一の場合は、思想・信条にかかわらず、どのような人も助けてくれる弁護士のいる「救援連絡センター」へ電話してください。

Tel 03-3591-1301 救援連絡センター